どろらい?

小説とか絵とかを創ってる同人サークル『DrawingWriting』の小説担当が、目についた映画とか小説とか漫画とかアニメとかその他諸々な文化的生活に重要な娯楽について語る無駄グチブログです。

ごあいさつ

 

自己紹介

 

まずは何よりも、初めまして。

 

ペンネームがあるので、そちらで名乗らせていただこうと思います。

 

私の名は、カント。小説やら絵やらを描いている『DrawingWriting』というサークルで、

 

主に小説の部分を担当している者です。

 

小説を担当している身であるにもかかわらず、

 

最近、何だか『書く』という行為が凄くしんどいことのように思えてきてしまったので、

 

純粋に好きなことを書いて、第二の趣味的なものにしてやろうと考えた次第です。 

 

と言っても、単に好きなことを書き殴るだけでは、

 

「これは……読むだけ時間の無駄……!」

 

と見做されるであろうことは明白なので、

 

ある程度の方針を定めて書いていければと思います。

 

 

このブログにおける『方針』について

 

このブログでは、基本的な方針として下記の3つのカテゴライズで記事を載せていこうと思います。

 

  • 執筆者が目にした小説映画漫画アニメゲームなどの作品に対する感想or考察
  • 執筆者が体験した出来事に対するエッセイテイストのレポート
  • 執筆者の所属サークル作品や参加イベントの告知

 

多分、一番目の内容を主として書いていくでしょう。気ままに書きたいし。

 

でも気ままに書き殴ると確実に日記化してしまい、

 

いずれは仕事の愚痴しか書かれていない闇ブログと化しそうなので、

 

そうならないように自制します。マジで。

 

……自己紹介が長くなってもあんまり面白くないと思うので、

 

この辺でこの記事は締めましょうね。締めましょう。

 

さいごに

 

前述の通り、このブログでは主に執筆者の感想や考察記事が多くなると思われます。

 

念のために記載しておきますと、記事に記載する内容は執筆者の主観に基づいたものでしかなく、

 

あくまでも

 

『こいつはこの作品をこんな風に受け取ったんだな』

 

程度の認識に留めておいてくだされば幸いです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

また、ブログの開設に当たっては、

 

☆←ヒトデ 様の執筆された、下記記事を大いに参考にさせていただきました。

 

 

hitodeblog.com

 

この場を借りて深く御礼申し上げます。大変助かりました。

 

深夜の思い付きでも容易に作れました。ありがとうございました。

 

 

 

それでは、どれだけ続けられるか全く未知数ですが、

 

何卒よろしくお願いします。

 

以上、 ごあいさつ でした。